2009年12月14日月曜日

ギフト!















気がつけば12月も半ばになってしまい
気持ちばかりがあせってしまいます。

羊毛からつくったフェルトシートを丸く切り取って
同じくシルクシフォンを間にかさねて、
合計7枚を縫い合わせ、さらにお湯でぬらして
手のひらで擦りながら花びらの立体感をもたせます。
真ん中にいろいろなビーズを
裏面にはリボンをループ状に縫い付けて
リボン付きのコサージュの完成です。

リボンを輪にしてループに通してチョーカーやベルトとして
お花の位置はスライドして自由に…
ヘアーに結んだり、ピン付きなので単体のコサージュとして
いろいろな形でお使いいただけます!

シルバーパールの台紙にリボンを通してたたんで
リボンを巻き付けて結べばそのままギフトパッケージになります。
鮮やかなピンクとブラック、大小のバリエーションを作りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿