2013年4月24日水曜日

4月のイベント終了しました!

4月15日、知恩寺「百万遍さんの手づくり市」
4月20日下鴨神社糺の森「森の手づくり市』
4月は京都で開催の手づくり市に出展しました。
百万遍さんの手づくり市は日中は暑いくらいの良いお天気!
森の手づくり市は肌寒い日でしたが、どちらも本当にたくさんのお客さまに
お越しいただき、盛況のうち無事終了いたしました。

ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

暑かったり寒かったりでこの時期
ストールが大活躍ですね。

このところのイベントでコットンガーゼ、リネンガーゼをベースに
原毛を薄くを配して濡らし
摩擦や揉んだりを繰り返して布にウールを絡めて縮めてつくる
布フェルトのストールをすべてお買い上げいただきました。


コットンガーゼにホワイト系水玉

コットンガーゼにマルチカラーの水玉

オフオワイトリネン2重ガーゼにピンク系のサークルで縁取り



リネンガーゼは近江の地で織られたもので、
麻の色そのまま、お水に浸して、制作過程でも洗った感じに
最後にすすいで、柔軟剤で仕上げて少しふんわりさせました。
フリンジを作るのに思いのほか時間がかかってしまいました。

売り切れにつき、これから再制作します!




0 件のコメント:

コメントを投稿