2014年3月14日金曜日

今週末も出展です!


今週末はお天気もよさそうです。
明日15日(土)は「百万遍さんの手づくり市」
あさって16日(日)は「芦原橋アップマーケット」に出展いたします。

去年に引き続き、春は麻をベースにしたストール。
近江の地で織られたガーゼの布にミシンをかけてフリンジつくります。
お水に浸しておいて濡らした布を広げ、カラー原毛でドット柄を置いていきます。
濡らして優しく摩擦などを繰り返し、布に原毛を絡めて縮めていきます。
張りのある生地が制作行程で何度か洗ったような柔らかな風合いになります。
今回は鮮やかなシルクウールを使って、クレパスで描いたようなものと
シャーベットカラーのものなど、長さも2種類、第一弾が出来上がりました。

そして、残り少なくなっていたがま口はLサイズと手のひらにのるSSサイズ
やっぱり人気はバニラカラーにマルチカラーの水玉、ピンク系です。
こちらも早速、今週末のイベントに持っていきますよ。

もうしばらく4月までイベント出展は続きます。
暖かくなってお出かけしやすくなる季節、ご来場お待ちしております!


0 件のコメント:

コメントを投稿